夫婦で資産運用① みかみ夫婦のプロフィール

プロフィール
スポンサーリンク

夫のりょういちです。

妻のえれです。

このたびお金に関するブログを開設させていただきました。

初めての更新となる今回は、プロフィールと解説の経緯を書きたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

私たちは2020年8月現在、結婚2年目の夫婦です。

結婚を機に将来を考えた結果、資産運用をはじめました。

個別のプロフィールは以下の通りです。

みかみ りょういち

大手企業勤めのアラサーサラリーマン。

45歳で経済的自由(FIRE)を獲得すべく、米国株を中心に資産運用中。

現在は不動産投資にも興味があり日々勉強中。

 

経済観念の薄い妻に危機感を覚えており、自分の学んだ知識を妻にも共有。

共有するだけして、ブログ運営自体にはあまり関わらない。予定。

 

みかみ えれ

兼業主婦。

旦那に言われて米国ETF投資を始めるが、経済観念は薄め。

その点についてよく指導されるが、いまいち理解していない。

このブログをきっかけに少しでも理解を深められたらと考えている。

 

雑記ブログ『生活能力ありません』も運営中。

当ブログ『みかみけのおさいふ』の執筆や管理などを行っている。

 

ブログ開設の経緯

遡ること2020年1月。
 

投資関係の特化ブログ作ろうと思うんやけど。

おお、いいじゃんいいじゃん。

 
以前から「副業がしたい」と考えていたりょういち。
そこで最も気軽に始められることからブログ執筆を考えました。
しかし
  • 文章力がない
  • 知識が足りない
といった理由から頓挫してしまいます。勿体ない。
 
そうこうしているうちに、えれが見切り発車で『生活能力ありません』を開設しました。
それから数ヶ月経ったある日。
 

文章書くのが楽しくなってきたぜ。

ブログのことやねんけど。

おん?

俺が勉強したことをえれが書くってどうかな?

なにそれ楽しそう!

 
そんなほぼノリと勢いだけでりょういちの案を採用。
既存のブログに投稿しようかとも思いましたが、えれなりのこだわりや思うところがあり、新規に開設するに至りました。
 

ブログ『みかみさんちのおさいふ』について

当ブログ『みかみさんちのおさいふ』では、主にお金に関する記事をメインに更新予定です。
生活がちょっと便利になるような小ネタも提供していければと思います。
 
夫婦ともにまだまだお金に関する知識は勉強中の身です。
勉強しながら得た知識をアウトプットしていくため、更新頻度はあまり高くできません。
しかしその分密度の濃い記事を目指していきます!
 
今後細々と頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました